「院内勉強会の報告」1月12日
今年初めての勉強会を行いました。電話の対応について皆で考えました。
「ハイのむら眼科の○○でございます。」の言葉でもそっけなく言うのと笑声(笑った顔で言う声)での出方では雲泥の差があります。初めて電話に出た人の印象がのむら眼科の顔になってしまいます。
又、相手をお待たせしたり、たらい回しにしたり、だらしない態度で対応すれば、印象は悪くなります。顔が見えないだけに細心の注意が必要です。
言葉使いや受話器の持ち方、電話の取り次ぎ方、メモを必ず取る事、等皆で改めて確認しました。
日常化してこれで良いと思いがちですが、振り返り基本に返ることが必要では無いかと思い、勉強をしました。 (受付:林)
2013年1月19日 |未分類